HASH#FUKUOKA

CLOSE

「福岡でレギュラー番組をやりたい!!」 松ちゃんの熱烈“ラブコール”に 「福岡レギュラー待ったなし」の声

「松ちゃん」ことダウンタウン・松本人志さんが、テレビ番組内で福岡にラブコールを送ったことが話題となっています。

それは、フジテレビ系「ワイドナB面」6月21日放送回での1コマ。イギリスの月刊誌『モノクル』誌が毎年発表する「世界の住みよい都市ランキング」を取り上げた際、司会者から「どこに住みたいか」と問われた松本さんは、間髪入れずこう答えたのです。

「この(ランキングの)中だったら絶対、福岡ですね。福岡めちゃくちゃいいですよ。食べ物美味しいし。屋台とか最高じゃないですか!あの狭いスペースの中でなんでもつくるんですよ!魔法使いじゃないかっていうくらい。それで、(値段も)安いんですよ。1人=2千円もあれば十分腹いっぱい飲んで食ってできて」

屋台広角_006_2.jpg

福岡市民がテレビを二度見、三度見するほどの熱すぎるラブコール。もちろん、ただのリップサービスではないようで、松本さんは実際に福岡の屋台にちょくちょく出没していることまで明らかにしました。 松本さんの福岡好きは本物のようです。

さらに、次のようなコメントも……。

「福岡で今、レギュラーやりたいなと思ってて。ホントに(福岡)素晴らしい」

なんと、福岡でレギュラー番組を持つことを前向きに考えているという松本さん。この発言に、ネットは大盛り上がり。

「レギュラー番組やるといい!」
「レギュラー持ちたいとも言ってたけど、もし本気なら是非とも福岡ローカルで番組やってもらいたいなぁ」
「藤井フミヤと組んで番組やってくれ」

imasia_9986806_S.jpg

ネット以外の反応は・・・?そこで、実際はどうなのか在福の某テレビ局員に話を聞いてみました。

「そりゃ、ウチでもやれるならやりたいという声が多数です!! 今、ロンドンブーツ1号2号の(田村)淳さんも福岡でレギュラーを持っていますが、松本さんとなると、ついに大御所が福岡にやってくることになる。来てくれたらいいなぁ(遠い目で)」

福岡のテレビ局もすでにその気……まさに、相思相愛と言えるのではないでしょうか。こうなったら、是非ともレギュラー番組を実現していただきたいもの。すでに福岡市は歓待ムード一色!?松本さん、福岡市民はいつでも首を長くして待ってますよ!!


【関連記事】
全国一の人口増加率 今、福岡が選ばれている理由とは
http://hash.city.fukuoka.lg.jp/news/archives/48

WEEKLY RANKING