HASH#FUKUOKA

CLOSE

松っちゃんの“福岡大好き”発言はリップサービスではなかった!!  FBSで冠番組放送 早くも「レギュラー化、待ったなし」の声

今年6月、自身の情報番組内で「福岡でレギュラー(番組)やりたい」と告白したダウンタウンの松本人志さん。この発言に福岡市民は大いにざわつき、#FUKUOKAでも関連記事を配信しました。

もっとも、当時は多くの福岡市民がリップサービスだと思っていたはず……しかし、あの言葉に偽りはなかったようです。

11月14日(土)9時30分〜10時25分、福岡放送(FBS)にて、松本さんとパンクブーブー・黒瀬純さんが出演する福岡ローカルの番組「福岡人志、」が放送されます。

151112_松ちゃん_1.jpg
同番組は、“福岡愛”を公言する松本さんに、地元を盛り上げたい黒瀬さんが酒席で「福岡で一緒に番組やりましょうよ〜」と猛アプローチしたことがきっかけ。番組内容は、2人が“台本なし”で福岡の街を練り歩くというもの。

福岡の中心地・天神では、松本さんが以前から訪れてみたかったという伝説のライブハウス「LIVE&喫茶 照和」を訪れます。さらに、水炊きで知られる「とり田」の担々麺専門店や、コーヒーショップ「REC COFFEE」、うどん店「ウエスト」など福岡を代表する名店に松本さんが足を運び、福岡グルメを堪能しまくります。特に担々麺「とり田」では、あまりの美味しさに松本さん、思わず「この近所に住もうかな」と漏らすほど。

151112_松ちゃん_2.jpg

FBSのエグゼクティブ・プロデューサー鎌倉由和さんは、収録の様子をこう振り返ります。

「天神を歩く松本さんの後ろは、すぐに黒山の人だかりとなり、 立ち寄った『照和』の前には、数百人の出待ちができていました。 様々な芸能人と仕事をしてきましたが、経験上最大の人混みでしたね」

151112_松ちゃん_3.jpg

今回は1回限りのスペシャル番組ですが、放送前からすでにネット上では「速攻でレギュラー決めてほしいわ」とレギュラー化を望む声も。また、今回ナビゲート役を務めた黒瀬さんもレギュラー化を目指しており、番組内でも松本さんの“福岡愛”をより深めようとあの手この手で猛烈なアプローチを繰り出します。

ちなみに番組では、5時間に及ぶロケを終え松本さんを福岡空港へお見送りした黒瀬さんに最後の「大どんでん返し」が起こるとか……はたしてどのような結末を迎えるのでしょうか。福岡在住のみなさま、11月14日は正座してお茶の間のテレビの前に大集合ですよ!!

【関連リンク】
福岡人志、
http://www.fbs.co.jp/fukuokahitoshi/

【関連記事】
「福岡でレギュラー番組をやりたい!!」 松ちゃんの熱烈“ラブコール”に 「福岡レギュラー待ったなし」の声(2015.6.25)



WEEKLY RANKING