HASH#FUKUOKA

CLOSE

ホリエモンがHKT48最強メンバーを招集 故郷・福岡からアジア展開を狙う「人狼TLPT」開催中!

12月22日(火)〜27日(日)の6日間、博多リバレインホールで開催中のライブエンターテインメント「人狼ザ・ライブプレイングシアター(人狼TLPT)」。

人気パーティーゲーム「人狼」のルールを用いた、アドリブライブ「人狼TLPT」。舞台上の13人の演者のうち3人は人狼。しかし、誰が人狼なのかは開演直前のカードで決められるため、誰にもわかりません。最後に残るのは人間か、はたまた巧妙に嘘をついた人狼か?手に汗握る心理戦が、演者たちのアドリブによって舞台上で繰り広げられます。

公演初日の22日、福岡公演の主催者のひとりであり自身も出演するホリエモンこと堀江貴文さんが故郷・福岡に帰福し、出演者らと記者会見を行いました。 

20151224_horiemon01.JPG

東京では、自身も頻繁に劇場に足を運ぶほど人狼TLPTファンだという堀江さん。「単純労働がロボットなどに代替され、余暇時間がどんどん増えていく中で、ライブエンターテインメントは今後ますます伸びていく分野だと思う。中国や東南アジアの玄関口であり、僕の出身地としても思い入れの強い福岡でこの公演を成功させ、アジアにも展開できれば」と、福岡の街のポテンシャルの高さと公演への熱い意気込みを語ってくれました。

20151224_horiemon02.JPG

舞台上には100回以上の公演をこなしてきた百戦錬磨の俳優陣の他に、堀江さんが「最強メンバーを集結させた」という「HKT48」メンバーの神志那結衣さん、兒玉遥さん、田島芽瑠さん、宮脇咲良さんの4名も参戦。普通のクリスマスでは飽き足らない方は、この新型エンターテインメントを体感してみては!?

20151224_horiemon03.JPG

【関連リンク】
人狼TLPT福岡公演ランディングページ
http://jinroutlptfukuoka.com/

WEEKLY RANKING